お知らせ

緊急システムメンテナンスのお知らせ《6/17(木)深夜2時-8時頃》

平素は「hairstudy」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の期間にて、緊急のサーバーメンテナンスを実施します。

メンテナンス実施中は、一時的にサイト閲覧ができなくなります。恐れ入りますが、アクセスできない場合は、時間をおいてからご利用をお願いいたします。

<日時>2021年6月17日(木)深夜02:00 ~ 08:00頃の間で3分~10分程度(24時間表記)

<内容>サーバーのメンテナンス

<影響範囲>サーバーへのアクセス

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021/06/11(木):システムメンテナンスのお知らせ《6/16(水)16-17時頃》

平素は「hairstudy」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の期間にて、サーバー証明書の更新作業を実施します。
サーバー証明書の更新作業の間、一時的にサーバーにアクセスできなくなる場合がございます。該当時間帯を避けてのご利用をお願いいたします。

<日時>2021年6月16日(水) 16:00~17:00ごろ(約1時間/24時間表記)
<内容>サーバー証明書更新
<影響範囲>サーバーへのアクセス

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021/05/06(木):システムメンテナンスのお知らせ《5/24(月)深夜2時-9時頃》

平素は「hairstudy」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の期間にて、クレジットカード決済のメンテナンスとサーバー証明書の更新作業を実施します。

メンテナンス実施中は、クレジット決済がご利用できない等の影響がある場合がございます。

そのため、決済をともなうご利用は、メンテナンス時間以外にお願いできますと幸いです。

クレジットカード決済システムのメンテナンスに続けてサーバー証明書の更新を行います。

サーバー証明書の更新作業の間、一時的にサーバーにアクセスできなくなる場合がございます。

<日時>2021年5月24日(月)深夜02:00 ~ 09:00ごろ(約7時間/24時間表記)

<内容>クレジットカード決済システムメンテナンス、サーバー証明書更新

<影響範囲>クレジットカードのご利用や変更、サーバーへのアクセス

※上記時間にクレジットカード決済に関わるご利用や変更を行うとエラーとなる場合がございます。また、一時的にサーバーにアクセスできなくなる場合がございます。該当時間帯を避けてのご利用をお願いいたします。エラーが発生した場合は、上記時間帯以外にご利用くださいますようお願いいたします。

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021/04/22(木):ゴールデンウィーク休業のお知らせ

日頃より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、以下の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

休業期間中のお問い合わせに関しては、【2021年5月6日(木)より】順次対応させていただきます。

【ゴールデンウィーク休業】 2021年4月29日(木)~2021年5月5日(水)

何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

2021/03/17(水):サーバーメンテナンスのお知らせ

平素は「hairstudy」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、以下の日程におきましてサーバーメンテナンスが発生する兼ね合いで、期間中のサイト閲覧ができなくなります。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

■メンテナンス実施日時
2021年3月24日(水) AM2:00〜AM7:00

2021/03/10(水):【重要】hairstudyを名乗った不審なメールにご注意ください。

日頃より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

hairstudyメンテナンス作業のお知らせを記載した不審なメールが確認されました。

弊社では、このようなメールをお送りしておりません。

不審なメールを受信した場合は、本文のリンクをクリックしたり、添付ファイルを開かずに、削除いただくようお願いいたします。

■不審なメールの例
————————————————————————————
件名:ログイン保護の検証

お客様各位

平素は hairstudy.jp インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
サーバーのメンテナンスを実施しています。

以下のリンクに従ってサービスをアップグレードしてください

続けるにはこちらをクリック

Copyright (C) hairstudy.jp Co.,Ltd. All Rights Reserved.
————————————————————————————

2020/12/18(金):社名変更ならびに事務所移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、このたび美容師/美容室向けの SaaS 型オンライン動画教育プラットフォーム「hairstudy(ヘアスタディ)」を運営する「株式会社akubi」は、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(https://agilemedia.jp/)グループの一員となり、それに伴って「HAIRSTUDY株式会社」に社名変更いたしました。

今後は、サービスのより一層の充実を図り、皆さまのご期待にお応えできるよう努めていく所存です。

引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【新会社名】

HAIRSTUDY株式会社

【変更日】

2020年12月18日付

【新住所・お問い合わせ先】

東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル (2021年2月11日(木)~)

info@hairstudy.jp

2019/12/24(火):年末年始休業のお知らせ

ヘアスタディ運営チームです。
平素よりヘアスタディをご利用いただき誠にありがとうございます。

今年度の年末年始のお問合せ対応は下記の期間に関しては休業とさせていただきます。

・2019年12月28日(土)〜2020年1月5日(日)まで

期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。
なお、期間中のお問い合わせにつきましては2020年1月6日(月)以降に順次対応をさせていただきます。

来年も、本年同様お客様にご満足いただけるサービスのご提供を目指し、 より一層努力して参ります。
今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

2019/10/1(火):消費税法改正に伴う料金変更について

ヘアスタディ運営チームです。
平素よりヘアスタディをご利用いただき誠にありがとうございます。

2019年10月1日より施行される消費税法改正に伴い、プレミアムプランの料金を変更いたしました。

改正前:月額5,400円(税込)
⇒ 改正後:月額5,500円(税込)

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2019/9/30(月):フリープランに視聴できる動画を2本追加しました。(計8本)

ヘアスタディ運営チームです。
平素よりヘアスタディをご利用いただき誠にありがとうございます。

フリープランに視聴できる動画を2本追加し、計8本視聴できるようになりました。
ぜひご視聴ください。
動画一覧>フリープラン

2019/7/31(水):消費税法改正に伴う料金変更について

ヘアスタディ運営チームです。
平素よりヘアスタディをご利用いただき誠にありがとうございます。

2019年10月1日より施行される消費税法改正に伴い、プレミアムプランの料金を変更いたします。

現状:月額5,400円(税込)
⇒ 改正後:月額5,500円(税込)

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2019/1/10(木):端末制限強化のお知らせ

ヘアスタディ運営チームです。
平素よりヘアスタディをご利用いただき誠にありがとうございます。

プレミアムプランの不正利用防止を強化するために、端末の登録をしていない場合は動画を視聴できない仕様へ変更いたしました。

登録台数が5台に達して動画が視聴できない場合は、お手数ですが、不要な端末の削除と視聴したい端末の登録をお願い申し上げます。
※「アカウント > デバイス管理」から端末の管理が可能です。

2018/6/22(金):フルリニューアルのお知らせ

ヘアスタディ運営チームです。
平素よりヘアスタディをご利用いただき誠にありがとうございます。

スマホ利用者が多いことから、よりスマホに最適化して利便性を高める為にフルリニューアルを実施いたしました。主な変更点は下記の通りとなります。

  • プラン名は「無料会員」⇒「フリープラン」に、「プレミアム会員A」⇒「プレミアムプラン」に変更しました。
  • 無料会員(フリープラン)のみの方は一旦アカウントを削除いたしました。お手数ですが再度お申込みください。
  • プレミアム会員B(半年払い)を廃止致しました。現在プレミアム会員Bの方は引き続きご利用可能ですが、期限が切れた場合、再度プレミアム会員Bに登録することはできなくなります。
  • 解約(定期課金キャンセル)がご自身でできるようになりました。ログイン後に「アカウント > 定期課金キャンセル」にてご自身でお願い申し上げます。
  • 動画の更新曜日は第2水曜日、第3水曜日、第4水曜日に変更となります。
  • 端末制限は10台⇒5台に変更となります。
  • デバイス管理、お気に入り、閲覧履歴のデータがリセットされております。デバイス管理、お気に入りに関しましては再度登録いただく必要がございます。
  • Gmailをお使いの方は迷惑メールフォルダにメールが入る可能性がございます。@hairstudy.jpを受信できるように設定の変更をお願い申し上げます。

その他のご不明点はお問い合わせフォームからご連絡ください。

ご不便をおかけいたしますがサービス向上に励んでまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。