FAQ(よくある質問)

利用について

動画が再生できません。

  • まず、hairstudy内の他の動画もご視聴できるかどうかご確認ください。
  • 他のネットワークをご使用の上、再度hairstudyの動画をご確認ください。
    例) Wi-Fiから4G、3G、またはその逆、別の場所のアクセスポイントからお試しいただく等
  • 推奨環境をご確認ください。
  • 端末の再起動をお試しください。
  • プレミアムプランの場合は期間内かどうか「アカウント > プラン」からご確認ください。
  • それでも動画がご覧頂けない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

「プレーヤーエラー」と表示されて動画が再生できません。

hairstudyの動画ストリーミングではセキュリティ上の理由で、2018年7月18日からFlash playerでの視聴対応を廃止しました。
お手数ですが最新のブラウザにアップデートの上、ご視聴ください。
hairstudyではChromeの最新版を推奨しています。

また、ご自分がどのブラウザを使っているかはこちらからご確認頂けます。

プレーヤーエラーが表示されるブラウザは下記の通りです。

  • Firefox 9 以下
  • Chrome 22 以下
  • Safari 5 以下
  • Internet Explorer 9 以下

「ニックネームを入力してください」と表示されて動画が再生できません。

プレミアムプランは5台までの端末制限がある為、端末の登録をしないと視聴できない仕組みとなっております。

「既に5台の端末が登録済み・・・」と表示されて動画が再生できません。

端末登録が5台に達しているため、視聴が制限されている状態です。
お手数ですが、「アカウント > デバイス管理」から不要な端末を削除し、新たにご利用される端末を登録してください。

端末登録したのに、同じ端末で毎回登録画面が表示されるんですが。。。

お客さまがiPhone端末でSafariブラウザをご利用の場合、「プライベートブラウズ」がオンになっている状態かもしれません。
下記ページを参考にプライベートブラウズをオフにしてみてください。

iPhone、iPad、iPod touch でプライベートブラウズをオンまたはオフにする
※ プライベートブラウズをオンにした場合、閲覧履歴やクッキーが記録されなくなります。

推奨環境を教えてください。

OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、Internet Explorer 11以降(Windows)

※推奨環境以外のOS、デバイスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。あらかじめご了承ください。

1つのアカウントを複数の端末で使用できますか?

はい。5台の端末まで使用可能です。

アカウントを友達に貸しても良いですか?

利用規約により、1つのアカウントを複数人で使い回す行為は禁止しております。
お客様のアクセス元IPはヘアスタディ運営チームで確認しております。他人や他店の方にアカウントを共有した場合は契約解除とさせて頂きます。

アカウントをサロンで共有することは可能でしょうか?

店舗内であれば可能です。ただし、1つのアカウントで登録できる端末は5台までとなり、お気に入りなどの機能も他人との共有となります。

スマホアプリはないんでしょうか?

スマホアプリはございません。ブックマークへの追加や、ホーム画面への追加をお勧めしております。

展開図はどこにありますか?

動画プレイヤーの下にある「資料」からご覧ください。 プレミアムプランの方のみご覧いただけます。

毎回ログインIDを入力する必要があるんでしょうか?

ログイン画面にある「次回から入力を省略する」にチェックを入れてログインすると、次回から自動的にログインした状態になります。

会員登録や解約(定期課金キャンセル)について

どうやって解約(定期課金キャンセル)するのですか?

ログイン後に「アカウント > プラン」からご自身で解約(定期課金キャンセル)をお願いしております。
※アカウント:ブラン > 定期課金のキャンセル

ログインできない場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。

解約(定期課金キャンセル)後に、再登録は可能ですか?

可能です。ログイン後に「アカウント > プラン > 再開する」から再開すると再びプレミアムプランの閲覧権限が付与されます。

メールが届きません。

メールが届いていない場合は、以下の4つが考えられます。

①【ご登録頂いたメールアドレスが間違っている】

②【受信拒否設定/フィルタリング設定をしている】
携帯メールの方は受信拒否設定がされている可能性があります。@hairstudy.jpが受信できるように設定を変更をしてください。また、メールにはURLが記載されております。フィルタリング設定としてURL付きのメールを受信できない設定をされている場合は、受信できるよう設定を変更してください。

③【フォルダ振り分けをしている】
自動的にフォルダ振り分けをされていないでしょうか?各フォルダをご確認ください。

④【入力間違い】
半角でご入力ください。

上記で改善しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

メールアドレスやパスワードは変更できますか?

ログイン後に「アカウント」から変更可能です。

パスワードを忘れてしまいました。再発行はできますか?

ログイン前の場合:
「ログイン > パスワードを忘れた場合」からパスワードリセットを行ってください。

ログイン後の場合:
「アカウント > パスワード変更

クレジットカードは変更できますか?

「アカウント > プラン > カード変更」からお進みください。

閲覧期限がいつまであるか確認することはできますか?

「アカウント > プラン」からご確認ください。

メールアドレスが登録済みと出て登録できないです。。。

既に登録してあるメールアドレスは使用できません。他のアドレスで新しく登録するか、ログイン後に「アカウント > メールアドレスの変更」をお願いします。

料金・プランについて

銀行振込はできますか?

銀行振込は廃止いたしました。現在、銀行振込は行っておりません。

支払いのタイミングを教えてください。

プレミアムプランの登録時に初回の決済が発生いたします。以降は1ヶ月ごとに自動引き落としとなります。
例えば、1月10日11:00に登録した場合、2回目の決済は2月10日11:00に発生いたします。

途中で解約(定期課金キャンセル)したら日割り料金になりますか?

日割り料金はございません。途中で解約(定期課金キャンセル)しても利用期間内は動画を視聴できます。
例えば、1月10日11:00に登録して1月20日に退会しても2月10日10:59までは視聴可能です。

プレミアムプランは毎月自動で課金されるのですか?

はい。プレミアムプランは初回にクレジットカード決済頂いた後は、月1回1,980円(税込)が自動的に決済される仕組みです。どれだけ視聴しても、あるいは全く視聴しなかったとしても、毎月必ず1,980円(税込)の決済が発生いたします。

無料で見れる動画はありますか?

フリープラン登録後に「フリープラン」カテゴリの動画を視聴できます。

現在プレミアムプランなのですがクレジットカードが利用停止になった場合はどうなりますか?

お客様のクレジットカードが利用停止になった場合、自動決済が行われず、プレミアムプランの動画視聴権限を失います。プレミアムプランを続行する場合は下記のフローに従ってください。

1、クレジットカード会社に問い合わせてクレジットカードを利用可能な状態にする。
2、hairstudyにログインする。
3、「アカウント > プラン > 再開」を行う。

なお、クレジットカードの利用停止になる条件としましては、一般的に下記の3つが考えられます。

1、クレジットカードの期限切れ。
2、利用限度額を超えてしまった。
3、銀行口座からの引き落としができず、その後入金が間に合わなかった。

新しい動画の更新頻度を教えてください。

毎月3本新しい動画をアップいたします。

領収書は発行してもらえますか?

申し訳ございません。領収書は発行しておりません。
カード会社から送付される明細書が領収書の代わりとなります。