インスタにおける集客とブランディング~施術から撮影までのこだわり大公開~

今回はお客さんへの似合わせを論理的に説明できるfashion styling検定を取得している、buddyhair amourの店長 塩出裕規さんに「インスタにおける集客とブランディング」をレクチャーしていただきます。

インスタを使用した個人での集客が主流になった今、自身のライフスタイルや施術スタイルをどう見せるかという美容師のブランディングが重要視されています。

本記事ではInstagramの世界観作りを意識した施術とファンを作る撮影方法や発信方法をご紹介します。

インスタをこれからかんばりたいと思っている方や、人とは違ったブランディングをしたいという方はぜひご覧ください。

デザイナー紹介


BUDDY HAIR amour / 塩出裕規

アパレルやファッション関係、モデルのお客様も多数担当。
スタイリングマップ検定を取得し、
ファッションと女性像の似合わせを得意としている。

2021 DA newme グランプリ
2022 DA pro デザイナー賞
その他各種コンテスト受賞歴あり
美容文化表紙担当
業界誌掲載経験あり
ヘアショー代表経験あり
セミナー経験多数

この特集に関連する動画

過去の特集記事